1 : 朝一から閉店までφ ★[sage] :2017/03/19(日) 21:20:20.14 9.net
2017年03月19日 17時56分 アサ芸プラス
 去る2月27日、東京「ホテルニューオータニ」の大宴会場・芙蓉の間の壇上には「SATONO感謝祭」の看板が掲げられ、会場内には政財界、スポーツ界、芸能界などから著名人が多数集まっていた。その中に、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(81)の姿もあったのだ。

(省略)

 この日のメインディッシュは、最高級A5ランクの和牛ステーキだった。競馬関係者がさらに言う。「テーブルには2人の給仕が付いたのですが、1人がミスターのそばに付きっきりでした。ミスターは左手でフォークを使って、会場内でフランベして切り分けられたステーキを食べていました。ペロリと平らげて、満足そうな表情でしたよ」
 ステーキのあとはイクラやマグロ、ホタテ貝などが乗った海鮮ちらし丼がふるまわれたが、ミスターは左手で巧みにスプーンを使い、口に運んでいく。「脳梗塞の後遺症で右手が不自由になったことで、逆に左手が器用に使えるようになっているんですよ。サインも左手で書いているし、食べることもまったく不自由ありません」(前出・球界関係者)
 パーティ後半、

(省略)

全文
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12104-77238/





【この記事の続きを読む】