1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 13:02:52.03 ID:CAP_USER.net
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。「夏の冒険!初めての海外旅行ウィーク」と銘打った8月7日~10日、水曜日は「韓国」をピックアップ。

韓国大好き芸人のスクールゾーン・橋本稜さん、月に1度は韓国に行くという109ニュースシブヤ編集部ライターの高井香子さんにお話を伺いました。

東京から直行便でおよそ2時間半で行ける韓国。日本との時差もなくグルメやショッピング、エステやマッサージなども充実し、ここ数年は女性に大人気の海外旅行先となっています。

橋本さんは、独学で韓流ドラマを見たり、コリアンタウンである新大久保で5年間バイトをしているうちに韓国語が話せるようになったのだとか。「親が冬ソナを見ていまして、それが子守唄なんですよ。韓国語が落ち着くんです」と、韓国への愛を語りました。

一方、取材で頻繁に韓国に行くという高井さん。カナダに留学している時にホームシックで一人で震えていたところ、最初に話しかけてくれたのが韓国の子だったそう。その子とコミュニケーションをとりたいと思ったことが韓国にハマったきっかけなのだとか。

「トレンドが早い、ファッションやスイーツなどインスタ映えするものが早い」と職業ならではの韓国の魅力を教えてくれました!

そんなお二人に若者が安く韓国旅行をする際に、おすすめのプランを聞きました。

「一番安く行くとしたらジェットスター。往復で1万2000円くらいで行ける。あと、モーテルなら安く泊まることができます。飛行機代も入れて2万円あれば、二泊三日過ごせますね。

飲食店では、値段が安いのでそもそも飲み放題とかいう概念がなくて! 飲み屋で大人数で飲んでも3000円くらいで済みます」(橋本さん)

「カフェに行くと意外と高いので、女の子にオススメなのは、韓国のコンビニでSNS映えするドリンクを買ったりすること。200円とか100円でも買えるのでオススメです」(高井さん)

通ならではの節約術ですね。皆さんも参考にしてみてください。

またオンエア後半では、韓国つながりで都内で食べられる絶品激辛韓国料理店をチェック。本国に負けない激辛韓国料理を紹介しました。

http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/08/223.html

http://www.j-wave.co.jp/blog/news/assets_c/2017/08/170809_6-thumb-480x300-67619.jpg


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502510572



【この記事の続きを読む】